我が家の長女(2歳)の帰宅後なんですが、
だいたい外に遊びに行くと言います
いや、今保育園で遊んできたやん🙄
と思うんですが、もう行くと言ってきかない
なので、最近は保育園から帰宅したら
そのあと毎日外に散歩に行っています😓
で、最近やっと雨が降り始めたじゃないですか
その日も帰宅時間にちょっと強めの雨が降っていて
さすがに今日は散歩したくないなって思ったんで
そのまま長女を抱っこして家の中に入ったんです
いつもなら玄関に入る時点で泣くんですけど
その日は「あめ!あめ!」って言ってご機嫌で
長女も雨の日は外に行けないことを学んだのかなぁ🙂↕️
なんて感心していたんですが、
玄関で靴を脱ごうとしたその瞬間
長女:いやァァァァァ😭😭😭😭😭
もう、大号泣するし、玄関の扉をつかんで離さなくって🙄
こうなるともう、しょうがない、あれを出すしかない...
「バナナがあるよ」
長女:「ばなっな??ばなな!!!🥰🥰」
今まで号泣していたのが嘘のようにニコニコで
そのあとは自分で靴を脱ぎ始めました😓
もう本当にバナナって偉大ですね(笑)
これからも、バナナにはお世話になり続けたいと思います
ご覧いただきありがとうございました🥰
先週木曜日の投稿ができてなかったことに今気づきました...
遅くなりましたが、本日投稿します
申し訳ありません🙇


コメント