我が家の長女(2歳)は、
登園時、毎日泣いてます
もう、廊下で靴を脱ぐ段階でぐずり始め、
部屋に入った瞬間に号泣😭
預ける際には泣きながら追いかけてきます
私が行った後は、すぐに泣き止むらしいんですが、
毎朝そんな感じなんで、正直、ちょっと申し訳なく思っていました
いや、預けるって決めたのは私なんですが...
そんな長女が最近ちょっと変わってきてて
その日もいつも通りに長女を抱っこしながら
保育園の廊下を歩いていたんです
ああ~今日もギャン泣きだろうな~って思っていると
なんだか長女の顔が落ち着いていて
靴を脱がせる時も
長女:あい😐
って返事をしてきて
まるで覚悟を決めたような顔をしていました
そして、いざ教室に入ったら、、、
ぜんぜん泣かないの!!!😶😶😶
これには先生たちもびっくり
着替えやおむつの準備も泣かずにやれて、
いよいよ預けるだけとなった時、
さすがに我慢しきれなかったのか泣いてしまいました😅
でも、いつもギャン泣きだったのが、
少しだけ泣かないようになってきて
長女の成長をすごく感じられる出来事だったな~と
思います
長女も毎日頑張って保育園に行ってくれているので、
私も仕事と勉強を頑張って行きたいと思います!
ご覧いただきありがとうございました🥰

コメント